#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事 ときどき機織り

ブルーベリーの実がいっぱい

この間、可愛い花が咲いて喜んでいたら、もう小さな実が付いている。

季節は1日も休んでいない。どんどん進んでいる!

置いて行かれないように私も、歩みを止めないようにしなくっちゃ!

時々、ズル休みしたくなります。

「たまにはいいか!」と自分に言い訳していますが、

ズル休みは1日だけにしておきましょう(笑)

 

ブルーベリーの木は5本ほど庭のあちこちにありますが、

どれも微妙に花期も、熟す時期も違います。

収穫するには同じ方がいいのですが、

考えようによっては、それも長く楽しませてもらえるからいいかな?と思います。

今年も完熟のブルーベリーが食べられそうです。

楽しみにしています!