#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事 ときどき機織り

f:id:teorimomen:20220327064043j:plain

昨年購入したブルーベリー

この場所で育てていたブルーベリーが、昨年枯れてしまいました。

昨年の夏の暑さに、日陰の少ないこの場所で耐えられなかったのでしょう。

葉っぱがだんだん少なくなって、とうとう枯れました。

ブルーベリーに合った場所に植えなかった私の失敗です。

冬から春の日当たりはよく、暖かいのでここならいいかな?と植えました。

でも、寒さには強いブルーベリーには関係なかったのかもしれません。

反対に夏のかんかん照りに負けてしまいました。

昨年末に買ったこの子は2年生(挿し木をして2年目)です。

今はまだ鉢植えで様子を見ていますが、枝の先に蕾ができてきました。

もうすぐ花が咲きそうです。

この子を植える場所を考え中です。