#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事 ときどき機織り

f:id:teorimomen:20220410074827j:plain

夏野菜の苗を植えました

早々と苗を購入したのは良かったのですが.....

ナス、ピーマンの生育場所が決まらず、いつまでも植えることができず悩んでいました。

一大決心をして、まだ少し早かったのですが、玉ねぎを収穫することにしました。

新玉ねぎは、極早生の品種を植えてあります。以前は貯蓄できるオクの苗を植えて

秋冬食べられるようにしていたのですが、やはり、次々と腐ってしまうので

早生の品種に変えました。新玉ねぎは甘くてとても美味しいです。

もう大きいものは直径9〜10cm位あり収穫してもいいかな?と思っていたので

収穫しました。弟の家にもおすそ分けです。

そのあとに、耕しもせず、ナスとピーマンを植えました。(ナス6本、ピーマン4本)

本当はマルチをはがして耕してから植えた方がいいと思いますが、

今回は、横着をして、そのまま植えました。

どうなることやら....?