#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事 ときどき機織り

f:id:teorimomen:20220323071428j:plain

窓辺にある山紅葉

元々は小さなポット苗でした。

植木鉢に植えて育てていましたが、この家に引っ越した時に、地植えしました。

夏は、日陰がなくて暑い窓辺に気持ちの良い風が吹き込む日陰を作ろうと....。

思った以上にすくすく育ち、あっという間に根元の直径が10cm位、

高さは3m以上になりました。

春には赤い小さな芽がふいて、そのうちに若葉色の葉っぱが茂ります。

なんてことのない山紅葉ですが、この下を通る風は爽やかで涼しいです。

ただ、私が住んでいる地方では、なかなか綺麗な紅葉はしてくれません。

ほとんどの秋は茶色くなって落ちます。

でも昨年の晩秋には真っ赤に色づいて、紅葉を眺めることができました。

今年も、新録と涼しい風を運んでくれるでしょう!!