#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事 ときどき機織り

 

f:id:teorimomen:20220401165430j:plain

日本茜の株がどんどん大きくなってきました。

昨年の春、種まきをして、夏にはもう大きく広がっていきました。

が、冬には、地上部は枯れてしまいました。

どうなるのかな? ちゃんと芽が出てくるかな? と心配していましたが

まだ寒い3月の初め可愛い芽が出てきました。

昨年、収穫したタネも3月に蒔いたら3、4個 芽が出てきました。

プランターの小さな苗も大きくなったら、地植えにしようと思います。

どんどん大きくなって来年の秋には、根を掘って染められるといいな!

こまめに除草して大切に育てます。

 

ホームページに三河木綿、棉の栽培など書いています。

興味のある方は見てください。    htts://www.momen731.com