#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事 ときどき機織り

f:id:teorimomen:20220225071220j:plain

コナラの新芽

拾ってきたドングリを蒔いて育て、今では2、5mくらいになりました。

毎年、沢山の実がなり、秋の終わりには落ちます。そこから芽が出てきて、このままでは

コナラの林ができてしまいます。それはちょっと困るので、せっせとドングリ拾いをします。

この子は、草の陰で15cm位に育ってしまいました。抜いて植木鉢に移したのですが、

乱暴な抜き方で新芽が出るか心配でした。特に育てる予定は無いのですが、

このまま枯れてしまうのはかわいそうな気がして室内に入れました。

先日、芽が膨らんで新芽が出ました。よかった。この子は友人の家にもらわれて行くことになりました。  やれやれ!!