#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事 ときどき機織り

f:id:teorimomen:20220322142926j:plain

イカの種

昨年、友人からいただいて食べたスイカは、タネが少なくてとても美味しかった。

食べた後、種を綺麗に洗って大切に保管しておきました。

ところが、先日、種蒔きの時にすっかり忘れてしまった。追加の種蒔きをしようと

種の入った箱を見たら思い出しました。

良かった!!まだ大丈夫です。今日は雨降りなので明日、早速蒔きます。

 

私の母はスイカが好きでした。随分、歳をとって野菜作りは無理かな?と思いました。

その頃の私は、仕事が忙しく、野菜づくりなどやっていなかったので

「買って来てあげるから...」と言ってもスーパーで買って来たスイカ

イカでは無いと思っているらしかった。自分で作ったスイカは全く別物らしい!

私は、どうしてそこまでこだわるのかが分からなかった。

ところが、私もだんだん歳をとってくると、それが少しわかって来た。

何よりも、それほど好きでなかったスイカが大好きになって来た。

そして、自分で作ったスイカは何よりおいしい!!!

これは不思議な出来事です。