#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事 ときどき機織り

f:id:teorimomen:20220407064925j:plain

すくなカボチャの芽

イカとすくなカボチャの種を蒔いた

さすがにカボチャは発芽率がいいのですぐに芽が出てきた。

イカの方はまだまだ。

出てこなかったら3本くらい買ってもいいのだが、

蒔いたスイカのタネは、昨年、友人から頂いて、とても美味しかったスイカだった。

是非、あのスイカを育ててみたかった。もう少し様子を見てからにしよう。

 

「すくなカボチャ」は丸い形ではなくて一見すると瓢箪のような形で、

甘みが強く美味しい。それと丸いカボチャと比べて調理のとき切りやすい。

いつもカボチャを切るときに、指を切りそうになってしまう私には嬉しい。

ただ、育て方が下手なのか、1本に2、3個しか実がつかない。

花が咲いたら、人工授粉をしてやればもっと多く収穫できるかもしれない。