#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事 ときどき機織り

f:id:teorimomen:20220322065402j:plain

庭先の黄色のラッパ水仙

今日は、朝から雨降りです。

農家さんには大切な雨ですが、畑作業を予定していた私は、急遽予定変更です。

綿を育てる畑、(車で15分)での作業。まだ少し早いので、心配は無いのですが

畝を作り、藍を植えるところだけはマルチをかける予定です。

来週、やります!

 

雨の日は、皆んなどうしているのかな?

鳥さんたちは、雨の中でも結構飛び回っているが、ミツバチ達は羽が濡れて

飛べないかな? 今日は休日?

私は窓から庭を眺めて、どうでもいいような心配をしている。

昨日は、ネギの植え替えをして、キャベツを植える場所を確保した。

薔薇の周りの草取りをして、駐車場の周りは少し綺麗になった。

今日は、部屋で機織りの予定!晴耕雨読ではなく、晴耕雨機です。