#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事ときどき機織り

 

ハクモクレンに巻きついているキュウリ

3月にタネを蒔いて苗を作ります。

キュウリのタネ一袋蒔くと、たくさんの芽が出て苗がいっぱい育ちます。

畑にいっぱい植えて、友人にもあげて、それでもまだ残ります。プランター植木鉢などに

植えます。このキュウリも植木鉢に植えて、木蓮のの下に置きました。

どんどん伸びていき、木蓮の幹や枝にくっついて勢いよく伸びています。

地上2、5m にキュウリが育っていました。見落とすところでした。

最近は、1日にたくさん収穫できるので、もう家族だけでは消化できません。

知人にもらってもらいます。みんな喜んでもらってくれるようですが、

ちょっと迷惑かな?(笑)