#三河木綿

家で織っていた綿麻の縞でつくりました。

夏に履くパンツが欲しかった。

私は普段ブルージーンズが好きで、ほとんど毎日履いています。

でもこれから夏になると、ちょっと考えてしまいます。

夏用の少し薄手のものもあるのですが、やはり暑いのです。

以前織って作ったパンツは涼しくて快適でした。今年の夏用にもう一枚作りました。

緯糸に麻糸を入れたので、さらっとしています。シワになるのが少し気になりますが

普段着ならばそれほど気にすることはないでしょう。

私様に幅を広めに、ゆったりと履けそうです。

これで、工房の暑さにも耐えられるかな?

 

ホームページに三河木綿、棉の栽培など書いています。

興味のある方は見てください。    htts://www.momen731.com