#三河木綿

木綿地で作ったジャケット

昨年、織った手織り木綿でジャケットを作ってもらいました。

緯糸に自分で紡いだて帽子を使いました。

この色は、蘇芳のアルミ媒染で染めた糸です。実物はもう少し赤色です。

染めてすぐの頃は、赤い色が気になっていましたが、

時間が経ち、落ち着いてきたように思います。

このデザインは私には難しく、友人の妹さんに作っていただきました。

単衣なので真冬は寒いかもしれません。

ちょっとオシャレな一枚になりました。

 

ホームページに三河木綿、棉の栽培など書いています。

興味のある方は見てください。    htts://www.momen731.com