#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事ときどき機織り

パッションフルーツの実がやっとひとつ

おはようございます! 今日も朝はやくからセミの大合唱です。

パッションフルーツは実を食べる為に植えているのではなく、窓辺に日陰を作る為です。

実は付かなくてもいいのですが、花は咲くのに実がつかないとやはり気になります。

水やりをする度に見上げていました。(ツルはもう窓の上まで伸びています)

やっと、1つ実が付いています。やはり嬉しいです。

その下に花も咲いていました。

 

今日は私の誕生日です。

いつも必ず祝ってくれた両親は、もう亡くなりましたが、今は、夫、

弟、妹、子供、孫が「おめでとう!」と言ってくれます。

めでたいという気持ちは少なくなりましたが、元気で誕生日を迎えられたことは、

みんなのおかげと感謝しています。

みんな!ありがとう!!!