#種から棉にそして布に ...

茶綿の実

綿畑の草刈り。もう何回目か忘れました。

綿も大きくなりましたが草も伸びて大きくなりました。

穂が伸びて実が熟しそうになっているので、1本1本抜きました。

茶綿は相変わらず背が30cmくらいから伸びず、花が次々と咲き実がついていました。

よく見ると白綿も根元に近い方は、もう実がついていました。

いつに間にか、私が知らない間に、季節はどんどん進んでいるようです。

この調子でいけばお盆の頃には、綿が弾けるかもしれません。

楽しみです!!!!!

 

ホームページに三河木綿、棉の栽培など書いています。

興味のある方は見てください。    htts://www.momen731.com