#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事ときどき機織り

トウモロコシ

おはようございます!昨日に続いて今日も雨降り。

私は何故か、「トウモロコシには肥料をやらなくてもいい」と信じていました。

なので、我が家のトウモロコシは痩せて小さいものばかり......

何故かなあー!といつも思っていました。

やらなくてもいい〜というのは全く正反対でトウモロコシは「肥料食い」

たくさん肥料が必要だったのです。

今年は、肥料をやりました。例年よりも少し大きいかもしれません(笑)

もう直ぐ収穫です。一人一本づつしかありませんが、美味しくいただきます。

空いた場所にもう一度トウモロコシを蒔いて見ようかな!