#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事ときどき機織り

家の隣の畑の藍

おはようございます!今は曇りですが、午後からは雨が降ります。

家の畑の野菜の中に植えた藍。プランターに蒔いたものを空いた畑に植えました。

植え替えをするのが少し遅かったので、ヒョロヒョロになってしまいました。

少し多めに肥料をあげました。

畑のオクラ

まだ、丈は40cmくらいなのですが、花がいつの間にか咲いていました。

一昨年までオクラはあまり好きではありませんでした。

やっと昨年から食べられるようになり、畑に植えるようになりました。

(嫌いな時は植えませんでした)

黄色の花も見たかったのですが、咲いたのに気がつきませんでした。

この夏もいろんな料理に大活躍です。