#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事ときどき機織り

ラベンダーが咲いてきました

こんにちは!朝早く、綿畑の草取りに行きました。

前日に畑の横の道を車で通ったら、あまりに草が伸びていてびっくり!

今朝は、一人で草取り。なかなか手ごわい草でした。

雨のおかげで綿も少し大きくなりましたが、草もその2倍くらいの大きさに育っていました。

どうして草の方が大きくなるのが早いのでしょう?不思議です。

畑の半分まで草を取って、後は明日の朝やります。

無理は禁物! 無理をするといいことはありません。

1回で済むところを2回にすれば、車で行くのにガソリンがかかります。

でも、頑張りすぎて、疲れてしまったら、

元々好きでなかった草取りがもっと嫌いになってしまいます。

これからも、何回も草取りをしなければなりません。

草取りが嫌いになったら、これからもっと嫌になります。

そうならないために、無理はしません。