#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事ときどき機織り

ダリアの花が咲いた

おはようございます!今日は雨が降りそうですね。

昨年の夏、あまりに色が綺麗なので思わず購入してしまいました。

以前、球根を買って植えたことがありましたが、咲かないで球根が腐ってしまいました。

以来ダリアは購入していませんでした。

今回は成功!2年越しの花です。もう少し大きくなったら地植えします。

 

子供の頃、今のように庭をガーデニングで飾る、なんてことは無く、

仏花や墓地の花を育てるくらいでした。

私が育った家は祖父も父も花木が好きだったので

庭にいろんな花が植えてありました。ダリアの花も植えてあった気がします。

でも今のように花色は少なかったようです。切って小学校へも持って行きました。

花が好きなのは遺伝なのかもしれません。