#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事 ときどき機織り

f:id:teorimomen:20220303175435j:plain

水菜大好き!

大好きな水菜を蒔いたのですが、時期が遅かったようで、全く大きくなりません。

小さな畑なので水菜、春菊を育てる場所がありませんでした。仕方なく、

遅くからプランターに蒔きました。芽は出てきたのですがなかなか成長しません。

今年の冬は寒くて、ビニールで保温もしたのですが大きくならず、

とうとう花芽がついてしまいました。もうすぐ花が咲きます。

それはそれで綺麗なのでこのまま咲かせることにしました。

春菊はもともと花が咲いたら草木染めに使うつもりなので肥料をあげてたくさん花を

咲かせます。食べるのは諦めました。