#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事 ときどき機織り

春菊と水菜

おはようございます! 冬野菜、やっと植えました。

夏の野菜ナスが今年は元気が良くて、切り戻しをしたところ、

次々と花を咲かせて実をつけました。少し小さめですが柔らかくて美味しいナスです。

それで、なかなか片付けることができません。

私の小さい畑ではナスを片付けないと、次の冬野菜が植え付けられません。

最近朝にの気温が下がり、ナスも元気が無くなって来ました。

今がタイミングだと思い片付けました。

マルチを片付けて鍬で掘り起こし、草を取り、石灰を撒き肥料を撒きました。

タネをまいて間引きをして、出番を待っていた春菊と水菜の苗を早速植え付けました。

水菜はサラダや鍋物に春菊は御浸し鍋物に、そして春が近くなると、もう食べません。

花が咲くのを待っています。

蜜蜂くーん待ってますよ!今年も来てねー!