#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事 ときどき機織り

水仙の新芽

おはようございます! 落ち葉や枯れ草を片付けると....。

涼しい毎日が続くと、植物たちも季節が変わり秋冬の準備が始まります。

この家に越してきてすぐに、あちこちに水仙の球根を植えました。

私は日本水仙が好きです。

はじめは日本水仙ばかりだったのですが、友人に球根をたくさんいただき、

嬉しくてまたあちこちに植えました。球根が増えて芽がたくさん出ます。

でも最近、花の数が減ってきたように思います。

やはり、掘り起こして植え替えた方がいいのかもしれません。

でも、自然に生えているものはもちろん、そんなことはしなくても

ちゃんと咲いているのですから、私も、なるべく自然に咲かせたいです。