#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事 ときどき機織り

バラ、粉粧楼

クリーム色の薔薇

大きい豪華な薔薇はそりゃ見事ですが.....

私の好きな薔薇はなぜか、花が中位で花びらが重なり合ったオールドローズ

イングリッシュローズです。

花屋さんに売っているような豪華な薔薇は買いません。

1番に買ったのは、クリーム入りの一重の花びらでとても良い匂いがしました。

でも、残念なことに少し弱かったようで、私の未熟な管理では大きくなりませんでした。

とうとう、2年前に枯れてしまいました。

それでも、園芸店に行くとついつい薔薇のコーナーに行ってしまいます。

薔薇は、挿し木でも増やすことができるので、お気に入りの薔薇は挿し木で増やして

友人にプレゼントしています。