# ちーちゃんの小さな庭と畑仕事.....ときどき機織り

f:id:teorimomen:20220308064756j:plain

彼岸桜もうすぐ開花

我が家の北側にある彼岸桜、今年は開花が遅くやっと開きそうです。

例年なら、もうとっくに花が見頃になっているのに、今年は待ってもなかなか....

毎日、枝を見上げてはドキドキしていました。今朝、見て見たらピンクの蕾が、

今にも開きそうです。日中気温が上がると開花です!

今から、いろいろな花がどんどん咲いて、私の小さな庭も賑やかになります。

そして、雑草も元気よく伸びて私を悩ませます。

基本的には、雑草も植物。藍も小鮒草も紫根も雑草とも言えます。

でも、私の大切な草木を育たなくしたり、成長を邪魔したりするのは困ります。

草取り、草刈りに励みます。もうすぐそんな季節がやってきます。

 

この地球の片隅の小さな庭で花を育てていられる、いまの幸せを感じています。

地球上の人たちが花を育てて幸せを感じることができますように!