#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事 ときどき機織り

f:id:teorimomen:20220228070419j:plain

玉ねぎの赤ちゃん

春にたべる新玉ねぎは美味しくて、体にもいい気がする。

畑の東側、一番早く日が当たる場所に植えた玉ねぎ。

寒い冬の間も少しずつ育ってきました。マルチをめくって見るとふっくら丸くなっています。

我が家の玉ねぎは、極早生の品種です。人参は相性が悪いのか?育て方にコツがあるのか?

うまく行きません!でも毎年玉ねぎは、コロコロ立派なものができます。

(5、6年前一度全滅したこともありました。あれはなぜかな?)

畑仕事は、自然が相手なのでうまく行くこともあれば、天気、温度、タイミング等

なかなか思い通りにはなりません。

人生も同じですね。人と人の間で我を通せば押し出される。でも自分を持つことは大事です。

自分をしっかり持って、他人をきちんと認める事が大切です。この年になりやっと解った

気がします。