#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事 ときどき機織り

メダカの甕

こんにちは!今日は曇り空。午後から晴れの予報でしたが、なかなか晴れません。

お日様が出ないと温度が上がりません。いつの間にか冬の雰囲気です。

夏の間3つの甕に分けて飼育していたメダカさん達。

冬の間はこの大きな深い甕に集めて冬の寒さに耐えられるようにします。

浅い小さな容器では冬が越せません。

ハスの植えてある甕にはいつ還ったのか小さなメダカの赤ちゃんが泳いでいました。

もう直ぐ氷が張るようになると、メダカ達は深い底の方に沈んでいきます。

暖かい日が当たるような日は水面に浮かんできます、

そしてお日様の光を浴びています。