#ちーちゃんの小さい庭と畑仕事ときどき機織り

新しい鉢植え

おはようございます! この新しい鉢植え。

実は、長男が10月引っ越します。

今度の家は少しだけ庭(駐車場とほんの少し鉢植えが置ける)があるようです。

今まではベランダだったので夏はカンカン照りで植物を育てるには不向きでした。

それで、息子からリクエスト。あまり大きくならず、手入れが楽で、花も実も楽しめる木。

なかなか、欲の深い願望です。

相談の上、ブルーベリー1本、フェイジョア2本。に決まりました。

ブルーベリーは昨年購入して、鉢植えにしておいたものがあるので、これをスリット鉢に

植え替えました。フェイジョアは、近所のホームセンターでは無かったので、

ネットで購入しました。この2本もスリット鉢に植えて、準備ができました。

引越しの日まで我が家で管理します。

「水遣りってどうするの?」

基本中の基本の質問。今まで植物を育てることには興味がなかった家族!

どうなることやら、一つ一つ失敗しながらこれも勉強です。