#三河木綿

木綿の紡績糸で経糸緯糸を張りました

おはようございます! 今日も雨降りです。雨が降ると私の出番です。

先づ、名古屋に通勤する息子を、最寄りの駅まで送っていきます。

次に、自転車と電車で通学する孫を格好まで送ります。

もう大きくなって、なかなか話をする時間がなくなってきたので、

この時間は私にとって嬉しい時間です。帰りのお迎えは母ちゃんが行ってくれます。

 

さて、昨日から、家の高機で織り始めました。

夏のチュニックを作りたくて、涼しそうな縞を張りました。

9m位ですが早く織り上げないと夏が終わってしまいます。

経、横糸共に綿の30/2なので経糸を少し荒くして、なるべく涼しくしました。